赤い傘の観察と分析

考えたこと、したこと、言ったこと、見たこと

わたしにできることとは

書類選考が通過したとの嬉しいお知らせ。月末には二次選考となる。

相方さんがちょっとしたお祝いにということで、小さい財布をプレゼントしてくれた。

これあげるんだからちゃんと頑張ってよ、と釘を指すあたりがさすが相方さん。

そういって喜んでくれるのも応援してくれるのも、しっかり嬉しかった。

 

ただ、一方で自分のオリジナリティってなんだろう、と悩んでいる。

自分がこの分野でやっていけるのかというのは、もちろんずっと感じている。

そして、この分野を読んでいてもあまり面白くないことが多い。

これすごい!これ面白い!こんな風にやってみたい!という論文に出会ったことがない。

これっていいのかな、こんなことでいいのかな、とずっと悩んでいる。

他の人にも聞いてみようかな。

 

これまでやってきたこと、もう一度焼き直してみないと。

その作業をしながら、私にできることを探っていったらいい。