赤い傘の観察と分析

考えたこと、したこと、言ったこと、見たこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃが

また金曜日。 ここ3日は、特に言い合うことなく、いい感じで生活ができた。私はとってもホッとしている。 きっときりんさんも勉強がはかどっているのだろう。 でも、掃除とかはきりんさんにまかせっぱなし。その点での負担感は感じていそうなので、週末はわ…

安心感

家に帰ると今にも崩れ落ちそうな顔したきりんさん。なんでも、やる気が起きず、今日はアニメ見たりごろごろしたりして1日を過ごした、と。 そんな日もあってもいいよな、とわたしは思う。けど、きりんさんは思わないからこんな顔してるわけで…。 そんな日も…

写真屋さん

週末はあっという間だった。そしてたくさん話すことができたし、お互いがお互いをすこし解って、納得することができたような気がする。 だいぶそれで気が楽になった。 そして、土曜日はイベントごと。いろいろ考えてくれて嬉しかった。お店を予約してないこ…

ひとつの挑戦

朝はきりんさんは肩が痛むということで、ご飯を食べたら布団に戻ってしまった。冷え込んだのもあったのかも知れない。 今日から新しいゼミがスタート。はじめましてはやはり緊張する。でも、普段はないことを考えるのでそういうのも少しはいいなと思う。 こ…

お土産のプリン

帰ってくると出かけているはずのきりんさんがまだいた。これから出掛けるところだったらしい。 そんなきりんさんから相談があるということで、今後のきりんさんの勉強スケジュールを見せられる。うーん。なんというか、とりあえず不安なんでたくさん勉強しま…

たこ焼き

午前中は少しはだらだらしてしまい10時過ぎにモーニングを食べに近所のカフェへ。そして流れでスーパーに行きたい、夕飯がたこ焼きに決まる。ポイント5倍デー恐るべしで、いつものスーパーとは全然違って賑わっていて、しかも、たくさんカゴに商品を入れるみ…

真理とはなんぞや

お昼頃から夕方まで大学で仕事。少しぐだった時間もあった。 18時にスーパーできりんさんと待ち合わせ、買い出し。久しぶりにたくさん買う。卯の花はまた今度買うことにしようと思う。 夜はきりんさんの勉強に付き合う。二次関数と英語の時制のところ。二次…

これまでのこと

きりんさんとは、約1年前に出会った。 35歳なのに、自分のことを「ぼく」と呼ぶ。そんなとても謙虚な姿勢が、好印象だった。 これまでお世話になった人や、家族、周りの人、そんな人を大切にしようとしていることも会話の中から伝わってきた。 そんなきりん…