赤い傘の観察と分析

考えたこと、したこと、言ったこと、見たこと

安心感

家に帰ると今にも崩れ落ちそうな顔したきりんさん。なんでも、やる気が起きず、今日はアニメ見たりごろごろしたりして1日を過ごした、と。

そんな日もあってもいいよな、とわたしは思う。けど、きりんさんは思わないからこんな顔してるわけで…。

そんな日もあるよね〜そんな日はどんな言葉をかけてほしいんだっけ、と思いつつも、次の瞬間には、そんな時間あるの?!と叱咤激励してしまっているわたし。あーあ。

紆余曲折話し、話を整理してみて、ちょっとは落ち着いたのかな?

こんな雑なわたしにでも、安心すると言ってくれて、ちょっとだけホッとしました。少しずつ、少しずつでいいんだよと思いながら、ぎゅっとするのが精一杯でした。