赤い傘の観察と分析

考えたこと、したこと、言ったこと、見たこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かれた4月

4月になり、いろいろ始まり結構しんどいはずなのに、浮かれているのがわたし。 この浮かれようは自分でもびっくりしている。 毎日がとても楽しい。 その原因は、彼。 早すぎるとか、恋愛の自信をなくしたとか、いろいろうだうだしていたけれど、すでに好きに…

あたしだけの道

昨日までの私、そして、これからの私。もっと自由に、そして自分を大事に、そんな風に生きたいと強く思っている。 そのために、さよならも当然必要。悲しいけれど、申し訳ないけれど、きっとお互いにその方が幸せになれる。 私が好きな私でいられるように。

目標という蓋

できたところ、成長したところ、そんな「伸び」を観察すること、それを時には声にして本人に伝えることはとても大事なことだと思う。そして、もし支援者が複数いるのであれば、その支援者たちでそれを共有し、分かちあうことも大事だと思う。 でも、わたした…

心機一転

2月終わりから今まで、怒涛だった。毎年度、年度末特に2月は忙しいもの。 その中で、これからのこと、この約2年のこといっぱい考えた。 終わりにするという決断は前々から、かなり前からできていたと思う。でも、なぜかそれが実行できずに自分を嫌いになった…