赤い傘の観察と分析

考えたこと、したこと、言ったこと、見たこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替え

この2年やってきたことが報われなかった。来年もまたも一度か、と思ったけれど、切り替えて次に行かなければ。 もっと、たくさん読まないと、いろんな分野を。

いいことと悪いこと

とってもいいことがあった。大事な人が久しぶりに帰ってきたこと、いいなと思っていた二人が付き合い始めたこと。 だけど、2年越しの夢は実現ならず。悔しい。

肉を買う

お店で食べるより、スーパーでちょっといいお肉を買った方が安いというキャンペーンにより、尾張牛のローストビーフを焼くことに。まあ、いつも家で買ってた肉よりはとても美味しそうな感じ。お兄ちゃんもこういう気持ちで肉を買っていたのかもしれないなあ…

濃霧注意報

昨日1週間ぶりに走ったら、夜になって身体がしんどかった。そして、今朝起きてからも少し身体が重たい。 ここ3日くらい自分のこといろいろ考えている。わたしは自分で自分に納得がいっていない、自分で自分のことを正しいと思えていないのかもしれない。久…

素晴らしい全部間違っている

パスポートの更新に行き、そのついでに念願のスタウォーズEP8を見てきた。 前回パスポートを作ったのは、大学4年生の同じ2月だった。3月に卒業旅行でオーストラリアに行くために、パスポートを作ったのだった。あれから5年くらい経とうとしているのか。ゆ…

飽和状態

一区切りついて後でやろうとしていた細々とした作業をしていたこの2日ほど。思ったより自分が疲れていたことを実感。 相方さんには申し訳ないけど、どうしようもない状態で家に帰ってしまった。なんかよくわからないけど泣きたい、何をするにも力が入らない…

どうしたい?と聞くこと

どうしたい?あなたがしたいことを正直に言っていいんだよ。 この言葉は、人を追い詰めることになるということを今日はものすごく実感した。じゃあ、どうしたらいいのかはわからないけど。支援者はあくまでも支援だから、当事者の「〜したい」を把握し、それ…