赤い傘の観察と分析

考えたこと、したこと、言ったこと、見たこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張

わたしが出張のため東京に5日ほど滞在。あと1日で帰ることとなる。 久しぶりの遠距離となので、きりんさんも少しは恋しいと思ってくれるかなと思っていたが、メールをしてみるとそんな感じでもない。 きりんさんにとってわたしはどんな存在なのだろうと、鬱…

穏やかな一週間

きりんさんの調子が良くなるためにということで、この1週間は穏やかに過ごすことができた。 私はその間に自分の問題を解決しなければということで、カウンセリングに行き始めることにした。 カウンセリングはとても敷居が高かったし、自分が行くことになる…

五月病

きりんさんが不調になって5日くらい経っただろうか。 きりんさんのペースがまずは戻ることが先決。 焦らず、ゆっくりじっくり生活していこう。 私の方は私の方で、今日カウンセリングの申し込みのメールを出してみた。 返信はまだない。どうなるのかわからな…

2ヶ月

きりんさんとの生活もまる2ヶ月を過ぎた。布団など、お互いが生活しやすいように、少しずつ改良を重ねてきている。 お互いの生活への満足度はいかがだろうか。 きりんさんは低そうだな、というのが私の予想。その予想のせいで私の満足度も高くはない。 こう…

別々に寝る

うちには布団が一つしかない。 きりんさんが「別に一緒に寝ればいい」と言って、布団を買い足さずに1枚の布団で寝ていた。 しかし、きりんさんの想像以上にわたしの寝相が悪かったようで…4月の頭くらいからいろいろな方法で、快適に寝れる方法を探すきりん…