赤い傘の観察と分析

考えたこと、したこと、言ったこと、見たこと

真理とはなんぞや

お昼頃から夕方まで大学で仕事。少しぐだった時間もあった。

18時にスーパーできりんさんと待ち合わせ、買い出し。久しぶりにたくさん買う。卯の花はまた今度買うことにしようと思う。

 

夜はきりんさんの勉強に付き合う。二次関数と英語の時制のところ。二次関数は久しぶりにやったけど面白かったな。意外と覚えていた。

その後少し言い合うのだが、この勉強までは楽しくいい雰囲気だった。

その中で思ったのは、人に迷惑をかけてはいけない、は真理じゃないと思う。でも、自分が嫌なことは人にはしないというのは真理だと思う、ということ。