赤い傘の観察と分析

考えたこと、したこと、言ったこと、見たこと

うつわ

大学の近くにオープンした洋食屋さんに行ってみた。最初はランチセットがちょっと高め?かと思いきや、たくさんのお惣菜が出てきてあっという間に満腹。家では調理が面倒な根菜をたくさん食べれたことが何よりも幸せ。そして、一つ一つの料理が盛られてくる器がとても可愛かった。やっぱり器って好きだな〜と。そして、コーヒー豆も自家焙煎らしく、最後のコーヒーはとても美味しかった。夜にサクッと飲みにも行ってみたいお店。

 いろいろ仕事が詰まってしまって、自分のうつわの小ささを実感する。もっと早く終わらせておけば楽だったのに…と年始以降の自分を反省する。こんな歳になってもこんな反省をしているのか、と恥ずかしくもなる。頑張ろう。